ザ・ムービー

今日は「墨攻」試写会に行って来ました!
試写会は夕方からだったので、その前に上野の国立博物館に「中国国家博物館名品展」見に行きました。平日とは言え、まだ始まったばっかなので混んでるかと思ったんですが、そうでもなかったです…。三星堆の縦目仮面と始皇帝陵の兵馬俑が一緒に見れて、私的にはとっても満足な内容でした(笑)。360度全方位から見れる展示が多いので、じっくり見れて面白かったです♪
その後、上野公園に寄ってブラブラ。不忍池の中の弁天堂で今年最初のおみくじを引いたら、大吉でした。よっしvv開運お守りつきのおみくじで12種類の中の一種が入ってるのですが、出たのは「銭亀」でした(笑)。ま…まぁ、よっし(笑)。財布に入れとくか…。
試写会は神保町だったので上野から寄り道しつつ歩いて行きました。湯島天神とか神田明神とか、色々お参りして来ました♪福来いやー!神田明神やたらとサラリーマンの人が多かった。そっち方面(どっち?)にご利益のあるとこなんでしょうかね?
映画は、良くも悪くも映画だな〜、という感じでした。音楽とロケーションとアイテムは良かったと思います。読んだばかりの小説版の革離が、とにかく目的のためには揺るがない、妥協しない職人肌の人だったので、映画版の革離が甘ちゃんに見えてしょーがなかったです…(笑)。アンディ・ラウは格好良かった。途中ちょっとだけパラレルカカイル妄想スイッチ入りました(すいませんもう病気なんですこの人)。