ヘルプにゃん

朝まだ寝てたら、ベランダの方からにゃあにゃあ声がするわけですよ。開けてーって言ってんのかと思ってサッシを開けたんですが、入ってこない…でも鳴き声(何か必死な)はする…ついでに何か、とてとて歩く音が上から聞こえる…ので、しょーがなく起き上がってベランダに出てみたら、ベランダの上の庇に猫がいるのですよ! とても跳び上がって登れる高さじゃないし、足場になりそうな所は無いし、2階の屋根より内側に入り込んでるからそこから行ったとは思えないし…、自分ではどうしようもなくて助けを求めてたらしいのでした。アンタ一体どうやってそんなとこ行ったのよ??? と思いながら、椅子持ってきて降ろしてやったのです。
で、午後になって母に「そういえば今朝ね〜、」とその話をしたら、「あ、それお母さんが乗せてあげたの(ケロリ)」だって。ビックリして、何でそんなことしたのさ!!と聞いたら、だって猫って高いところ好きだから乗せてあげようと思って…とのこと…。意味が分からん…(笑)。乗りたきゃ猫が自分で登るでしょうよ…。そんな母はB型(私はO)。B型って本当、よく分からんこと考えるなー、と思ったのでした。(Bでくくるな、と怒られそう…すみませんー)