でけたよ

本作り、ようやく本文の印刷まで終わりました。あとは表紙だけ! あ〜良かった〜。
今回、最初は別の話を考えていてコマ割りまで出来てたのですが、コマ割り終わったのがイベント1ヶ月前でページ数が60P(笑)。とてもじゃないけど私には無理です先生…というかコマ割りする前は30Pくらいだろうと予想していた…。それで、改めてもうちょっと短めの話を考えて作ったのですが、小ネタなのでせいぜい12Pくらいの話だろうと思ってたのがコマ割ってみたら24P。………どうしてこう見積もりが甘いんでしょう…というか、かっきり見積もり×2が正解なのでこれからはそのつもりで生きていきます。60Pの話はのんびり作って冬頃にでもオフセットで出そうかな。流石にこのページ数でプリンタ本は無理…(笑)。
あとは表紙つくって製本して値札作ってサークルチェックすればお仕事完了です! あれ、意外と忙しかった! やっぱり見積もり甘い!
ところで今日のアニメナルト面白かったです! オリジナルなのに! 是非このままのペースで行って欲しいものです…女の子のオリキャラが浅川さんで嬉しかった♪ 浅川さんの声、すごく好きなのです。