いろいろはまってます

キングダム 10 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 10 (ヤングジャンプコミックス)

買ってきました! 昨日発売日だったんですが、遙か4引き取りに行ったついでに本屋に寄ったら開店直後でまだ並んでなかったのです(笑)。今日別の本屋でゲット致しました〜。
色々新展開で面白かったです! しばらく修行編(?)なのかな? 呂不韋はじめ秦のビッグネームが続々登場して燃える展開でした…このマンガの場合、呂丞相が政の実父っていう歴史的裏設定はナシなんでしょうか。いや、実父なんだけど権力争いの中では容赦しないんだぜ、という展開だったら…萌ゆる。ああ〜続きが楽しみだなぁ! しかし最近秦絡みの作品ばっかりハマって頭の中で人間関係がこんがらがってるよ〜。
そういや遙か4は神代?の話ですが年号で言うとどの辺なんだろう。卑弥呼は、記述が魏志倭人伝に載ってるから、秦より400年ぐらい後になるんですよね…遙か4は卑弥呼の前なのか後なのか?? 意外と、遙かもキングダムや尋秦記と近い時代だったりしてね(笑)…とか、色々妄想しながら遊んでます。どうやら初回プレイは鳥の人一筋になりそうです。