あほだから

今日は東京に行く予定だったんですが、何となく気が乗らず…結局行くのを止めてしまいました。チケットも買ってあったのになぁ。すごく行きたくて買ったチケットではあったのですが…何ですかね。ずっと「行かない理由」ばかり探してる自分に気付き(「開演が遅いから帰りが終電近くなる」とか「平日だからホリデーパス使えなくて電車代が余計にかかる」とか「ついでに行こうと思っていたまん○らけが棚卸し臨時休業だから」(←あほ)とか)くだらない理由付けしてまで行くのがダルイならもう行かなくていいんじゃん!と思ってしまったのです。ばか。行けば絶対「やっぱ行ってよかった!」って思うのになー。
で、日がな1日本を読んでました。
三浦しをんさん(ハマってます)の書評&エッセイ集。

三四郎はそれから門を出た

三四郎はそれから門を出た

面白いのはいいけど紹介されてる本どれもこれも読みたくなっちゃって困る(笑)。
アニメナルトは1時間でしたね…原作読んでた頃は「この辺、アニメで観るの辛いだろうなぁ」と思っていたのですが、飛段が可愛くて仕方ないので意外と楽しく観れてます。来週は鉄拳だね!