なつまつり

そんなわけで、夏コミに行って来ました!なんか人すごかった…今回お目当てが西ホールだったので久々に西側に並んだんですが、並んで待ってた辺りが橋で、高低差があるので、前も後ろもよく見えるんですよ…果たしてこれだけの人間がビッグサイトに入りきれるものなのか?と心配になってしまいました(笑)。
っつーか、いやに周り男子多いなーと不思議に思ってたんですが…そういや西には企業ブースもあったんですよねー。会場入って企業狙いの人と道が分かれたら、周りはほぼ女子のみになりました(笑)。
結局、10時頃並び始めて入れたのは11時半頃でした。一時間半並んで、一時間で出てきた(笑)。でも曇ってたし風は涼しかったので暑さは思ってた程ではなかったです。買いたかった本も全部買えたし、ごっつかわいーサイの本にも巡り会えたし、大満足です♪
帰りはまた水上バス乗ってきたんですが、丁度出港するところで駆け込み乗船でした(笑)。二階デッキに乗りたかったのですが、なぜか今日は立ち入り禁止でした残念!
せっかくなので、ちょっと遠回りして新大久保の皆中稲荷にお参りしてきました。駅のすぐ傍で行きやすいので、上京する度に詣でてます(笑)。