ねこよ…

夜、外の生ゴミ用バケツに今日のゴミをしまうべく外に出たら、新顔のねこさんがいて、お互いビックリしたのですが先に向こうに
「ニャー! ニャー! ニャー!!!」
と思いっきり怒られてしまったので平身低頭謝ってしまいました。私、何にも悪いことしてないのに(笑)。
その後もなんか外で大騒ぎしてらっしゃるので、腹減ってんのかと思って非常食にとカリカリをお出ししたらピタッとお静かになられました。
しかし、うちはハナビがほとんど鳴かないねこなので、こういうよく鳴くねこに出会うとビックリしちゃいますぜ。
最近は家の周りで次から次へと色んなねこを見ます。引っ越してきたお宅の子もいるし、2・3度見たきり居なくなっちゃう風来坊的なのもいます。家には、従姉妹がハナにくれたカリカリ大袋(しかしハナは食べない…)があるので、腹減ってそうなねこが来たときはそれをあげてます。でもうちはあくまでハナの家なので、マーキングされたらしき跡を見つけた時は容赦なくファブリーズぶっかけてます。すまんね。