キャッと


昼間、ふと外を見たら駐車場の車の下にハナがいたですよ。あれ?いつ外に出たんかいな?と思いつつ「ハナおいで〜」と呼ぶんだけど、車の下から顔だけのぞかせてこっちを見るだけで出て来ない。そこに通りかかった母に「ハナがあんなとこにいるよ」と言ったら
「ハナじゃないじゃん」
…と。
え…? いや、ハナでしょ…? 言われてまじまじと見てみるけれど、どう見てもハナ。私の愛猫。いやいやハナだよ、と言うと
「だって顔全然違うし。ハナちゃんもっと目がキツイし」
…と。
え…? もう一回マジマジと見るけれど、やっぱりそこにいるのはハナ。私の愛猫。
どういうことなの!? と思っていたら車の下からぬるっと出てきたのはハナ…ではなくよそんちのねこでしたorz
体を見れば一目瞭然なんすよ、同じキジトラでも色合いが全然違うんで…でも顔はそっくりなの…いや、母は間違えませんでしたけど…でもそっ…くり…。………(´д`)
以前から冗談で「キジトラねこ9匹の中にハナちゃん混ぜたらどれかわかんなくなるかも(笑)」とか言ってましたが、10択どころか2択でも間違うと判明。9年も寄り添った愛猫を見分けられない…どういうことなんだ私…。