大河のドラマ

今日の「平清盛」。
誰か、誰か清三郎をフォローしてあげてー!って思いながら見ちょりました。シスコンの叔父に妙な事吹き込まれて可哀相に…。あの叔父さん、「平家にあらずんば人にあらず」とか言わんでもいいこと言って、後世の人にあほっ子扱いされてるひとだからね。気にするんじゃないよ!
それにしても重盛、出来が良すぎ。後の展開を考えると色々辛いよ。とりあえず…重盛×盛国の薄い本が読みたいです(コラ)。
…宗×重でもいい。というか今後宗盛がどんな風に描かれるのかなんかすごく楽しみ…キャストさんが誰になるのか楽しみだなぁ。
とか思ったら公式サイトに5/6に新キャスト発表って予告が! わー! ワクワク!
…頼朝役が若い俳優さんだし、平家も若い人が来るのかな?
ところで、今日の歌会…清盛が詠んだ、あいだみつをもビックリの歌に対して、頼長さまが「『春』という題に合っていない!!」って怒ってるのが面白かったです(笑)。怒るとこそこか! 真面目か! 
家成さまも可愛かった〜この人いい! でも家を襲われて滅茶苦茶にされた時の怒ってるシーンは怖かったな…!
なんかもう色々楽しかったです…ドラマストーリー本後編早く出ないかなー。