ねこづかれ

バイト先(家から徒歩5分)で最近するめを置くようになったんですよね。本格的なするめ。ちょっとお高値い。でかい&結構臭う。で、それを置くようになってからねこが侵入するようになったので、取られないように気を付けててね!と言われていた。
まぁ個人的にはねこちゃん歓迎ですけど…獲られるのは困るわね…とか思ってたんですが、今日バイト終わって帰ろうとして店出たら、馴染みの野良・シャー太郎が道路を渡って店の方に向かって歩いてきた(笑)。なんと、シャーよ…するめドロはお前だったのか…?
うちでちゃんとごはんあげてるのに…ハナの残した結構いい缶詰(98円とかだよ!)も食べてるのに…狩猟本能がお前を突き動かすのか…? っていうか家からバイト先までは結構交通量の多い交差点を渡らなきゃいけないのに、こんなとこまで遠征して…お前のぺちゃんこのデッドボディとか見たくないよ、やめておくれよホント…とへこみながら帰宅の途に(シャーはバイト先と隣の家の間の隙間に入って行きました)。そしたらうちのお隣の広いお庭で、近所のねこ・ミル(仮)が仔ヘビをいたぶって遊んでましたorz
ミルちゃんやめなさい!と止めてうちに連れてってごはん振舞って…そしたら家の中からマイハニーハナちゃんにじっとりと目撃されていたので謝罪&ハナにもごはんを振る舞い…。そのうち無事道路を越えてきたらしいシャーがやってきたのでごはんを振る舞い…。
なんかどっと疲れた…(笑)。