ふぁうふぁう

今日、スーパーにお買い物に行って精算して品物袋詰めして空いたカゴをカゴ置き場に戻そうとしたら、置いてあったカゴの中にミックスナッツ入ってたんですよ。カゴの側面にくっつくようにして入ってたんで、買った人が見逃して袋に入れ忘れちゃったんでしょうね〜。
で、ホント私マンガの読みすぎやで、と自分でも思うんですけど、天使と悪魔が両肩にポヒョ〜ン☆と現れて、
「おおラッキー! 貰ってしまえばいいじゃない!」
「駄目よ駄目駄目! そんなことしたってすぐバレるわよ、すぐそこに店員さんいるじゃない、忘れ物ですって渡しなさい!」
って言い合い始めたんですよ。自分で自分がコワー。
で結局天使さんの言うとおりにしたんですけど、母にその話をしたら、
「それは『天使と悪魔』じゃなくて『小市民と悪魔』だね」
と言われました…ごもっとも。