朝、東京に着きまして…家に着いたのは9時頃でしたかねー。
今回の旅は楽しいことばっかりでしたが、最後の最後にちょっとイヤンだったの…夜行バスで前に座ってた男女4人組のアジアのお友達がですね、バスが走り出してもずーっとずーっと喋ってるの。一応ヒソヒソ声だけど、他がシーンとしてるから耳についてしょーがなくて、疲れてるのにイライラして眠れなくて〜。そんで0時頃に一旦トイレ休憩でバスが止まったんですが、菓子の袋開けでバリバリボリボリ食い始めるしテンション上がってきたのかどんどん喋り声は大きくなるし何か菓子の脂くさいニオイがプンプン漂ってきて気分悪くなるし、もーほんといい加減にしろよ!とついキレて座席乗り出して後ろの席の仲間とゴキゲンで喋ってる男の方を思いっっっきり睨みつけてやったら、ピタリと静かになりました(笑)。ん、いい仕事した。薄暗いから見えないだろうと思ってたのに見えちゃってましたか〜、ってか、それで静かになるって事は、自分たちがうるさいって言う自覚はあったんですね〜(怒)。………とりあえず、ちょっとスッキリしました。いいよ別に、知らない言語で何悪口言われたって理解らないから気にもならんし。その後も2時3時までヒソヒソ喋りは続きましたが…そんなにお喋りしたいなら夜行バスなんて使うなよ…。
↑以上、思いっきり愚痴なのでフォント小さめでお送りしました…帰ってきたら犬猫は爆睡中で、あんまり歓迎ムードと言うカンジではありませんでした…。ん? あ? どっか行ってたの? みたいな。ちょっとガッカリ…でも久々に犬猫触ってホッとしました〜。
お風呂入って荷物かたしたらもう起きてられなくて、夕方まで寝てしまいました。ホントは今日、朝帰ってきたらそのままバイトに行けるかと旅行計画段階では思ってたんですが、あんまり無理するのもどうかと思って、結局今日も休みにしてもらってたんです。…休みにしといて良かった(笑)。