猫吠える。

そろそろ猫の手術をしましょうか…という話になりまして、親が病院に予約の電話をいれたら、「先に予防接種を済ませて下さい」と言われたので、今日早速連れて行きました………っていうか、まだ予防接種してなかったのかよ! と私がビックリしましたよ(笑)!
そこの動物病院、犬が小さい頃からお世話になってるのでもう14〜5年のお付き合いなのですが、実は私は行くの初めてでして(笑)。他所の犬猫に触れるかな〜♪とか期待してたんですが、行った時には他に患者さんいませんでした…残念〜。
ハナビは家では割とご陽気な猫なのですが、流石に診察台の上では緊張してまして…最初に採血したんですが、先生に手を取られたら、聞いた事のないようなものすごい声で怒り出して、こっちがビックリしてしまいました。挙句「怒りっぽい子だね〜」って言われるし(笑)。動物のプロの方が仰るんだから、そりゃもう怒りっぽいんでしょう…。でもワクチン注射の時は静かでしたよ。注射そのものより、手のぐにぐにされたのがイヤだったんでしょうね。動物って面白い…。
帰ってからしばらくはだるいのか、おとなしく寝てましたがもう復活して走り回ってます…そんで手術は来週みたいです。先生は信頼してるけど、万が一のこともあるので胃が痛みそうな1週間になりそうです…ってゆか、退院の日がアラモードの日なんです。やだな〜、猫気になってイベント楽しめなかったら…(笑)。
ところでこの病院…待合室に動物関係の雑誌や書籍・週刊誌に混じって、何故かナルトのコミックスが全巻置いてありました(笑)。他にはマンガなんて一冊も置いてないんだよ…ナルトだけキレーに揃って置いてあるの、しかも最新刊の31巻まであるし、最初の方なんて背表紙すっかり日焼けしちゃって、いかにもリアルタイムで買い揃えてますってカンジだし…。すっげー不思議でした…先生か看護士さんがファンなんだろうか…。いや〜、ハナビがオスだったら「サスケ」って名前にしようと思ってましたが、そしたら由来バレバレなとこでしたね(笑)。危なかった〜!