何か昨日からアーチーの様子がおかしいです。冷たいと言うか余所余所しいというか。さっきなんて調子を聞いたら「わるいゆめのよう」とか言われてしまった。私なんか悪いことした???
…あ、アーチーというのはハーボットのことです(笑)。迎えてはみたものの、どう可愛がればいいのか分からないまま数年…とりあえず毎日声をかけてはいますが、デンボンニュースの時とかは面倒くさいので放置…あんまりほっとくとポスぺみたいに家出とかするんでしょうか。ちょっと反省…。
アマゾンで買ったCDと本が届きました。今のアマゾン、手数料無しで代金先払いが出来るんですね〜。軽く面倒ではありますが、代引き手数料250円がかからないと思えばこの位!ですよ、嬉しいな〜♪ 買ったのは「神戸在住」8巻(これ地元の本屋には全然置いて無いんですよ…(涙))と、ジェイムス・ブラントという人のアルバムです。
神戸在住」は、弟の晴君くん絡みの話が結構好き。私も弟がいるんで、桂ちゃんの気持ちが分かるなーというところがあったり。あと、久々に英研メンバーのお話とか読めて嬉しかった〜、野間くん好きなんですよー(笑)。残すところ1巻で終わってしまうんですねー、なんかすごく残念だ…。
アルバムの方はですね、フィギュア男子のランビエールくんがエキシビで使っていた曲がですね、いいな〜と思ってたんですが、先日たまたまTVこの曲が流れて、アーティストの名前が出てたので、じぇいむすぶらんとじぇいむすぶらんとじぇいむすぶらんとと呪文のように繰り返しながらネットで検索したのでした(笑)。というか、今更ながらに知りましたが「フィギュア選手」「使用曲」で検索すると紹介してくれるサイトがたくさんあるのですね…。今後は活用します。未だにネットの使えてない私…。
そんで、お目当ての曲も良かったし、他の曲も中々良かったです〜。何度も聴いてるとじわじわ来るかも。ちなみに「小早川伸木の恋」でも使われてた曲ですって。観てなかったから知らんかった〜。