ムフ。

今日は、五反田でブリーチの声優さんイベントでした♪ 公演は13時からだったので、ちょっと早起きして都内神社巡りしてきました。先日書いた、金運にご利益のありそうなとこ、ね(笑)。行ったのは銀座の八官神社(ビルの入り口にある、お社だけのコンパクトな神社)と元赤阪の豊川稲荷(大中小のお稲荷さんがすっごい沢山いた!)と新大久保の皆中稲荷(駅のすぐそば。おみくじ売り場の人が爆居眠りしてた)の3ヵ所です。ホントはもう1個行きたかったんですが、寝坊&暑くて行ききれなかった…次の機会に行きたいです。さ、祈るだけ祈ったので、今年はサマージャンボ買わないとね!
ブリーチイベントは2時間ちょいで、生アフレコ→オリジナルドラマ(刑事モノ)→トークコーナー→抽選会→映画の紹介(byイトケンさん)→お歌のコーナー→エンディング…というカンジでした。とりあえずですね、杉山さんが歌ったんですよ! 一護と雨竜のデュエット曲で! いやーなんつーかもう、めっさ嬉しかった〜♪ DVD買い決定です(笑)、というか会場で申し込んできてしまいました(笑)。
トークコーナーは安元さんが司会進行だったのですよ。あの渋い声でよく喋る喋る(笑)。セリフをトチる度に「やめちまえこの仕事!」とセルフビンタしてたのが可愛かったです(笑)。久々に見た杉田さんは、なんか姿勢が可愛くて…両膝をきちっと揃えて背筋のばして座ってるとことか、妙にふわふわした歩き方がアニメのノバくん(ぬいぐるみの方)と被って見えて、面白くて仕方なかったです(笑)。
森田さん&イトケンさんは相変わらず元気なお2人でした…初めて拝見したかかずゆみさん&大川透さんも素敵だった! お子さんのお話で盛り上がってましたよ〜。大川さんて浪人生〜大学生の頃は腰まであるロングヘアだったんですって! その話が出た時には、会場にいた大川さん以外の総ての人が「えーーー!!!???」って(笑)。正に客席とステージが一体になった瞬間というカンジでした(笑)。
そして、杉山さんは…一生懸命頑張っているなぁ、と応援しながら見てしまいました(笑)。シャッフルトークのテーマが「愛」で、事務所に置いてあるバオバブの木にお水をあげてる、っていうお話をされてたので、ちょっと嬉しかった…よし、うちのバオバブの名前は「のんたん」にしよう♪ うちの子も結構大きくなってきましてね…10㎝越えたら大きい鉢に植え替えた方がいいらしいので、そろそろです♪
そんなわけで、笑いっぱなしの2時間でございました♪ その後はご一緒したお友達とお茶を飲みつつオタクなお話をしてきました。ああ〜楽しい1日だったvv 空模様が心配だったんですが、最後まで傘使わずに済みました。ホッ。