昨日は、日曜に外に出たくないから期日前投票に行った、と書きましたが、結局今日また猫缶を買いに外出してしまいました。で、ついでにサマージャンボを10枚購入です。バラで買うつもりだったのに何故か連番を買ってしまった…。今回も目標は謙虚に3300円です(笑)。でも3000円当たる確率だって10枚買っても10分の1だからね! 当たったら勝ち組(ププッ)だよ!
ところで私、昨日投票しに行く時に、交通事故で警察が検分してるところに通りがかったんですよ。で、今日また宝くじ買った帰り道に近くでガション!という音が。まさに車と車がぶつかった瞬間だったのでした。やべえ、2日連続で事故見ちゃった! …当たってる!!! …というわけで、事故った人には申し訳無いですがゲンかつぎ(…)。今日見た事故は、気の強そうなおばさま2人vs気の弱そうなおじさま1人の事故だったので、心の中でそっと「おじさんガンバ〜」とエールを送って通り過ぎました。