脳内ヘビロテ。

お昼ごはんを食べながら観ていたニュースの芸能コーナーにムーディ勝山さんが出ていて、それを観てから頭の中で延々あのイントロが流れ出してしまい、しかも流れるだけではなくついうっかり声に出てしまいそうになるので、これはいかん! そうだ、同じくらいインパクトのあるメロディーで相殺しよう!と思ってとりあえず「おしりかじり虫」を思い出したのですが、おしりかじり虫の電子音っぽい声ではムーディさんの朗々とした声に敵わず、どうしたもんか…と悩んでいた私を救ってくれたのはロンQ!ハイランド(日曜夕方にやってるやつ)のプープー星人のうた(クイズを出す時の「プープープププー♪」ってやつ)でした。ありがとうプープー星人。でも今度はプープープププーと口ずさみそうになり、しかもうっかりすると振りまで付きそうになるので結局余計に追い詰められただけだったのでした。