わ〜

先日買ったTV誌を見てたら、10/16のBS2番組「マンガノゲンバ」欄に、萩尾望都さんの「山へ行く」の文字発見! わー、楽しみ! 観忘れないように気をつけなきゃ。この漫画、短編集なのですが(同じシリーズの話もある)、話によって長かったり短かったり日常話だったりSFチックだったり、色んな話が入ってて面白いです。
いいとも祭典SP、もしかしたら北村さん出るかな〜と思って見てみたら、もしかしたらどころかスリッパ卓球で大活躍してました(笑)。隣チームの上戸彩ちゃんと並んでる画を観て、この2人、前に親子役をやってたなぁ…なんて思い出してしまいました(笑)。
ジャンプナルトは相変わらず自来也が心配だ〜。2部に入ってからあんまり子供キャラが出て来なかったので、久々にちびっこが一杯出て来て、やっぱり岸本せんせーの描く子供って可愛くて好きだー、って思いました。
そんで、明日からアニメのネウロ! …って…至郎田正影が大塚明夫さんになってる!! すっ…すごい楽しみ…!