ばーちゃんのこと。

何事もない一日でした。
そうだ、うちのばあちゃんがですね…今94とか95とかそのくらいだと思うんですが(丑年だす)、最近はすっかり1日普通に過ごしたら次の1日は寝て過ごす、くらいのペースなんですよ。そんで、今日は寝てる日だったんですが、昼間突然その寝てたばあちゃんがうめき出して、母がびっくりして様子を見たら「み…水〜、水が飲みたい〜」と言うので慌てて持ってったらまた寝ちゃってて起こしても起きなくて、どうしよう〜ヤバイかな〜と父と相談してたら、そのうちひょっこり起きて自分でトイレに行ったそうです…。んで、大丈夫?お水もういいの?と聞いたらそんなん言うとらんぞえ?…と。…どうやら寝言だったようです…(笑)。あ〜…とりあえず何ともなくて良かった…。
うちのばあちゃんはこんなカンジですが、私のバイト先には90過ぎても自分で手押し車押して買い物に来るばあちゃんとか結構います…年を聞いてビックリしますよ、ホント(笑)。