くしゃい。

初・猫マーキングをされてしまいました…しかも自室の網戸(外側から)と洗面所の二箇所。これがもうくさいのくさくないのって、いやーこんなすさまじいものだとは知りませんでした。ハナは一回もやったことないし、パンも今までそんなそぶりはなかったんだけど…。
犯猫はほぼパンだと思うのですが(自室の方はパンが来た直後に匂ったので)、でもヤツは今まで洗面所なんか入った事無いのです…。で、もう一匹怪しいのが、野良のシロさま。最近時々余ったご飯をあげていたりして…で、2階に登ってきてベランダに居たりもするので、こやつがやった可能性もあると…というかシロであって欲しいというか。
あー、それにしてもくさいね…苦手だ、このにおい…得意な人もあんましいないだろうけど…。これから増えるようだと困るなー、どうしよう。とりあえずネットで色々対策を調べようと思いますー。