ぽぬ〜

明日から二泊三日で母が旅の空です。
ばーちゃんは母が居ない間は施設にショートステイに行ってもらったので気が楽なのですが、問題は父…。
この父が、魚類大・大・大好きっ子でして。それもとびきり生臭い系(笑)。…すいません、自分が魚嫌いなのでついつい魚料理に対して物言いが刺々しくなってしまうのですが…とにかく、その父が、母がいないと台所を汚しても怒られないのをいい事に、生の魚をしこたま買ってきてびっちびちに捌いてみたりくったくたに煮てみたりてりってりに焼いてみたりと、狂乱の魚パーリィが催されるわけです…で、パーリィの後の台所を片付けるのはオレ(怒)
まぁ、父も最近は昔ほど食欲もないし、言うほど台所を汚す事もないんですけど…それでも色々と過去のトラウマがありまして(笑)微妙に憂鬱なのでした…。
あと、母命!の猫が、パルプンテ状態になるのが予測されます。多分、特に一日目の夜が大変。