なやみどころ

やふーもばげーでやっている、ひつじ村という農場育成ゲーム。
レベルが上がるにつれて育てられる作物や飼える家畜の種類が増えるのに、農場の大きさがいっこうに変わらず…。狭くて狭くてビフォーアフターもビックリの狭小農場ですだ。
レベル高い人の農場はうちの3倍くらいあるし、一度、レベルが上がった時に広くなったことがあったので、レベルを上げていけばまた広くなるんだろうな、と思ってこつこつやっていたのですが、一向に広がらず。
一体いつになれば!と思って攻略情報見たら、無料農場拡張は1回きりで、あとは課金だった(笑)。
そうか…課金か…それはいやだな…と思って、しょうがないから相変わらずの狭小暮らし。
まぁ1回800円くらい(だったかな?)だし、それで快適にプレイできるなら課金もいいと思うんです。
ただ、私の場合単に(ひつじ村に限らず他のゲームでも)金の力でラクしてしまった瞬間に、ゲーム自体がどうでもよくなってプレイに飽きてしまいそうな気がするの…(笑)。
せっかく今まで楽しんでやってきたのに、それはイヤだな…と思って、課金には踏み切れずにいます。まぁひつじ村はモバゲーの中ではまだ良心的なほうだと思います…イベントなんかは課金しないと難しいけど、マイペースに遊ぶ分にはまぁ問題ないし。あーでもせめてもう一段階面積無料拡張させてくんねぇかなぁ(笑)。