じゅうにぎゃつ!

しわすのネカフェ日記です。先月は関西に行って、神戸の三国志祭りできゃっきゃしながら武将の石像の写真とか撮ってたわけですが…私、完ッッッ全に忘れてたけどあそこに行ったの初めてじゃなかった。以前にも行って写真撮ってた。現場では全く気付かず(何となく「新鮮な感動」が無いなとは思ったけど)、帰りの夜行バスの中でつらつらと色々旅の回想してるうちに、あれ…もしかして…???と思い出したという…。大丈夫か私…。

ひとつ弁解させて頂くなら、私、人生で何度か三国志ブームがあって、今は多分五次ブームくらいなんだけど、一回ブームが去るとなにもかも忘却してしまうのです…キャパがすごく小さいから、別のブームの情報が自動で上書きされてしまうんだね、きっと…。我ながら可哀想(笑)。

それはさて置き、月末には待望の無双8エンパでっす、楽しみ! 最初は誰で遊ぼうかな~。

今月のワートリは本誌2話にコミックス新刊! 供給過多! 発売日に読んでから、ずーっとワートリのこと考えてます…みんぐのアレはあかんじゃろ…と思いつつ、ヒュース理論で行けば効率をとった上策ということになるのか…?とか…。A級の面々がこれをどう評価するのかが楽しみです。もー、推しが巻き込まれてさえいなければニヤニヤしながら成り行きを見守るのに~。

毎場所のことなんですが、お相撲が終わってしばらくはロスになります…(笑)。先日はお相撲見たさのあまり、全日本相撲選手権まで観てしもうた。こういうので青田買いするのも楽しいだろうね~。竹内くんという子が「所属 竹内餅店」になってたので、おお、君は餅屋の倅か…!?と思わず店名検索してしまいました、餅美味そ~食べたいな~。こういうのが気になってしょうがない性質なんです…。

照の本も買ったよ~。

写真(向かい合わせで表情の違う写真を見開きで並べてあるページがあるんですが、これがめちゃめちゃ格好いいのですよ!)や関係者インタビューもたくさん載っててとても良い本! じっくりねっちり読も。

中国ドラマは「秀麗伝」「瓔珞」の二本を視聴中~。どっちも普通に面白いです。普通がいちばん、と思いつつ、突っ込みどころばきばきのやつもたまには見たくなったりします(笑)。