久々に

腰痛です…そんなに重い感じじゃないけど。朝起きたらキてました。多分、ここんとこフローリングに直座りでパソゲーしていたのが響いていたんじゃないかと…。
私は中坊の頃からの腰痛持ちでして…酷い時はホント立てなくなるんですよねー。でもここ2・3年は殆ど痛くなった事がなかったので、もう治った気でいたよ…これはきっと一生モノのお付き合いになるんだネ。
整体とか、そういった治療っぽいことは全然してません。今のとこ自分の体の事は自分が一番分かると思うし(そう思えるのは無駄に丈夫に産んでくれた親のおかげですが)、腰痛に関しては「たくさん歩く」「寒い日は腰に貼るホッカイロ」で乗り切ってきました。でも最近時間がなくて全然歩いて無いんですよ…不精して自転車使わずに歩くようにしよっと。
そういえば年末にナルトが鉛筆描きで掲載されてたやつ…あれも岸本せんせーがギックリ腰だったせいらしいですね! マンガ家さんてホント腰にダメージきそうな仕事ですもんね…そりゃ毎週ナルトは見たいけど(笑)あんまり無理しないで下さいねーって思ったよ…。
今週のサイはめんこかったのう…。今はああいうポジションを狙ってるのね(笑)。