だぶん!

何事も無い一日でした。
ジャンプも出ないし。(しつこい)

猫は暑いのだろうか、暑くないのだろうか。
犬は暑いときは舌を出してゼーゼーしてあからさまに暑がるのでクーラーつけてやるとホッとした顔で涼んでたりしたけど、猫どもは暑いのか暑くないのか顔にも態度にも出ないので良く分かりません…。ハナはクーラー効いた部屋でも風の当たらないとことか窓に近いところで寝るけど、パンはクーラー自体駄目みたい。風の通る玄関で寝ています。
でも暑いもんは暑いよね、やっぱ。
昔、友人が熱中症で猫を亡くしてしまった事があるそうで、それが結構トラウマになっています。おかげさまで、ハナのためなら家が無人でも窓全開(笑)。どうせ盗られるものなんて無いし…PC盗まれるにしても、盗られるなら私のデスクトップより隣に並んでる弟のノートだろうし(笑)!